So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

おや

すっかり一年放置していました~。
少し前に京都に行って来たので、旅日記をタイムラグはあるけど近々UPしま~す。
…読むヒトいるのかな?


nice!(0) 

プラネット・ブルー

とゆ〜番組をさっきまでやっていました。見た?

ハワイ島を中心に取材した番組だったのだけど、
伊藤英明さんが海に潜って、海面を見ているシーンや、
イルカと泳いでるシーンとか超うらやまし!
他にもキラウエア火山で赤々とした溶岩を目の前に体験していたり、
マウナケア山でのサンセット&星空観測もね。
嬉しくなったり、感動したり、超充実番組だったよ。

昨日、ニューカレドニアの番組もやってたけど、
いーなーとは思ったけれど、
「行きたいっ!!!」まではいかない。
けど、ハワイ島の番組では、
「あー行きたい〜〜〜〜〜。
 早く行きたい〜〜〜〜〜。
 計画立てたい〜〜〜。」
と、強く思ってしまうの。

昨年渡ハして取り憑かれたかしら?(笑)
やっぱ、ハワイ島のパワーかしらね?
早く充電しに行きたいなぁ。


nice!(0) 

Nakeds Are Alright [music]

よく観に行く"OVER/UNDER"のCDをGet!
以前に滝さんとMADさんがやっていた"BAMBINO"のCDはあるけれど、
このBANDの音源はなかったから、出来るのがとっても楽しみだった。
LIVEでいいなぁ〜って思った曲がその場でしか聴けないのも残念だったし、
詩もわからないしね。

もうすぐLIVEだしその時に買えば特典ありそーだけど、
早く聴きたくって、ついMarcy BandのLIVEの時に購入!

LIVEに惚れ惚れするBANDだし、
家に着いてすぐ封を切り、
ワクワクして聴いた。
んー聴いた事あるある!
こんな詩だったんだ〜☆
全部MADさんの作詞なんだね。
読んで行くと納得。
こういう詩の世界好きだな。

今度のLIVEが改めて楽しみだな。
音源を聴いた後の感じ方、また違うんだろうね。

余談。BAMBINOのある曲のイントロを聴くとValentine D.C.の某曲がよぎるのは私だけ?
…とはいってもココ読む人に両方知ってる人いるかな?

現在利用している携帯ミュージックプレーヤー付いているのに、
自宅マシーンはMac…CD→DL→できない(涙)
[Nakeds Are Alright]DLしたいのに〜もどかしい!


nice!(0) 

静岡おでんと黒はんぺん [shizuoka]

キリン一番搾りのCM「静岡おでん」編のO.A.が始まりました。
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/IS/index.html
知ってから楽しみにしていたんだよね。
やっぱ、地元のもの取り上げられるって嬉しいもの。

これに伴って、紀文から黒はんぺんが全国発売されてるの。
http://www.kibun.co.jp/kurohanpen/index.html
静岡でなくてもまぁまぁな手ごろ価格で買えるのはうれし〜。
しかも「おでん粉」付き。
(静岡以外の、デパ地下、高級スーパーで扱っているものは、味の割にちょっと高い)
とりあえず、西友で取り扱いがあるのは確認済み。
近所の西友では「さすぼしの黒はんぺん」まで売ってた!
コチラは630円也。
ココのは美味しくてお勧めだけど、真空パックのは食べた事ないんだよなぁ〜。

東京に住みはじめて、黒はんぺんが地域限定品と知った時はびっくりだったなぁ〜。
「はんぺん」て、全く違う物体なんだもん。
白いはんぺんも好きだけどね。<静岡人ならではの言い方よね

あー静岡おでん食べたいなぁ。

そうそう、セブンイレブンのおでんに「黒はんぺん」が登場だよ!…地域限定ダネもあるんだねぇ。

追記:○文の黒はんぺんは、美味しい!部類というよりも、
         静岡で日常的に食べる方のものに味が近いかも?
         真空のものって、初体験だったのもあるかなぁ?
         生のものの方がウマイです。
http://blog.so-net.ne.jp/yukino/2005-06-06
http://blog.so-net.ne.jp/yukino/2006-05-04


nice!(0) 

楽し。 [music]

で、バスで移動した先…
夜は大好きなMarcy BandのLIVE。
自宅から行くと遠い。と断念しちゃうトコだったけど、
いいタイミングなのもあって、行っちゃう〜!って、行ってきた。

やっぱ楽し♪
生き生きとしたメンバーの方々に
ある部分ではなんとも云えない空気もありつつだけど(笑)、
魅せるとこは魅せてくれるし、
笑わせられ、終わると笑顔が残るのよね。
やっぱ好き☆
前回とか観た時にFIREさんの表情があんまりいい感じに見えなくって、
気になっていたんだけれど、
昨日はめちゃニコニコいい顔されていてやっぱ、コレだよね?って感じでした。
MADサンのドラムはやっぱ観ていて、かっこいーし元気になる〜。
髪だいぶ伸びたねぇ〜とかも思いながらみてました。
アノ曲がSEなのにはびっくり!笑いました。<行った人のお楽しみ

ツアー初日。
あちこちLIVEしてきて、どんな風になっているんだろね?

3日位前からヤバかった風邪、引かなくってよかったぁ。
OVER/UNDERのお待ちかねのCDもgetできたし、
充実、ありがとdayでした。


nice!(0) 

まったりな時間。

短大時代の友人達とお喋り会。
今日は市川のM嬢宅訪問。
集まった内の二人が子持ち。
どちらも女の子。
もう子供だけで遊んでくれるので、
大人だけで会話していられるのが嬉しい所。

M嬢が作ってくれた美味ランチをいただいて、
まったりのんびり美的話、子供話、婦人科トーク…色々話したなぁ。

E嬢の娘、2歳の子が自分のパパ以外の成人男性が苦手時期で、
M嬢の旦那が帰ってきた時の反応ぶりにびっくり。
そゆの目の当たりにしたことなかったからね。
別の部屋に居ても、声だけで泣いてしまったりね。
出掛けちゃったら、ケロッとして遊んでるの。
知らないとびっくりしちゃうね。

彼女たちには「私に逢うと「美的対策ちゃんとしないと〜!」って刺激される」って、毎回いわれる。
流行りを押さえたメイクとかしているわけではないし、
スキンケアも、ガッツりレベルじゃないけどね。
…確かに、多少¥は、かかっているかなぁ?
そういわれる事によって、またこちらも嬉しくなるし、これからもちゃんとしよ!って思える。
こゆのって、異性にほめられるのと違った刺激があるよね。

良い時間が過ごせました。ありがとう。
…このまま、M嬢宅近くのバス停からバスで移動(笑)
つづく。


nice!(0) 

北海道ブーム。

先々週に会社の人が北海道帰省してきた。
以前、同じフロアで仕事してた人が、旦那と今頃北海道ツーリング
月曜から今日まで、両親が北海道旅行。
明日、友人が、野球観戦に札幌へ。

多いねぇ〜。北海道旅人。

私は高校の修学旅行と短大の集中講義以来、
もう、10年以上行っていない。

好きなトコだけどね。
イイナ〜とはおもうけれど、行きたいレベルひくいのよね。

食わず嫌いだった"いくら"の美味しさを知ったのは、
短大の時の宿舎の朝食に出た「いくら丼」ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
食べ物が何でも美味しすぎるのが、最大の難点な土地…フトル●~*。。


nice!(0) 

満月。

今夜というか、日付け変わって3:42に満月になる。
そして、部分月食も見られるんだよね。
(最大月食時=3:51)
起きれたら見ようと思うけど、観測には西の開けた場所がよいらしい…う〜ん。

昨日、紀子さんが出産されたという、ニュースを見ていた時、
「出産を期に職場を辞めた友人は、予定日は今月下旬だし、まだ…よね? 」
なんて思っていたら、
なーんと、昨日13:50、無事元気な女の子を出産したんだって!
彼女は妊娠初期に流産の危険があって、 一か月半程、自宅静養してたから、
余計に嬉しかったヾ(@⌒▽⌒@)ノ。


nice!(0) 

季節の変わり目

日差しは暑いけど、風が秋だったり、夜の気温も涼しかったり、夏の終わりを感じます。

駅前の雑貨屋には、来年のスケジュール帳が早々と並んでいるし、洋服屋さんのマネキンも秋色だし…。

暑さに負ける私的には、苦手な夏だけど、夏が終わる頃はなんだかおセンチ。

とうとう、夏休みはとらずに8月超え。
いろいろありながらも笑顔で居たり幸せな時間がとても多かったと思える。
感謝です。

そーいえば、スイカも桃も巨峰も梨も鰻は食べたけど、
素麺食べていないなぁ(笑)


冬に向けて楽しみが沢山待っているぅ〜♪
気が緩んでしまわないようにがんばろ。


nice!(0) 

きゃぁ〜

いつも大事につけている水晶アメジストブレスの紐が、ぶちっ!
バラバラ‥ヽ(;▽)ノ
ドキッとし、かなりびびりました。

言われたより紐の寿命短すぎ!
全部ある?よね。

手首につけているものって、
身代わりになってくれるとかそゆ役割大きいみたい。
最近、不調な事柄もあったので、そうなのかな?
感謝です。

…この水晶貴重品らしいので、これからも大事にしたいんだけど、どうしようかな?


nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。